« 映画:五線譜のラブレター De-lovely | Main | 映画・プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング »

March 12, 2005

映画:ビヨンドtheシー ~夢見るように歌えば~

beyond1
ここのところ良質な音楽映画に出会うことが多い。この作品もその一つ。50年代、60年代を駆け抜けるように生きたボビー・ダーリンの生涯をケヴィン・スペイシーがものの見事に描いている。中でも映画の中で自らが歌う20曲ものヒットナンバーは、ボビーのことは知らなくてもこの曲はどこかで聴いたことがことがあるというものばかり。たった37年という短い生涯にこれほど強烈に自分をアピールできた人物はそういないであろう。ボビーの少年時代を演じているウィリアム・ウルリッチ。たった11歳なのに、ブロードウェイではすでに4年のキャリアがあるという、これまたすごい才能の持ち主だ。わずかな顔の表情だけで喜怒哀楽を表現するさまは主役を食ってしまうのではないかと錯覚するほど。この二人に注目して鑑賞するのもまた楽し、である。

|

« 映画:五線譜のラブレター De-lovely | Main | 映画・プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング »

Comments

大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
水なすの宅配を始めましたのでぜひご利用下さいませ。詳しくはホームページを見て下さい。

Posted by: 貫戸 教成 | March 13, 2005 at 11:49 AM

たまたま いい映画ないかなと見つけたサイト。「君読む・・」にはあまり感動してなかった自分がいて 「ネバーランド」は見損ねて残念だったなと思って。明日 火曜でレディスデイでだから何見ようかな?と結局参考にさせてもらいました。とにかく、内容が映画情報より良く分かる。ビヨンドtheシー にしようかな(^^♪
これからも楽しみにしてます。

Posted by: ウッチィ | March 14, 2005 at 09:58 PM

大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
野菜の100円ショップの宅配を始めましたのでぜひご利用下さいませ。詳しくはホームページを見て下さい。

Posted by: 貫戸 教成 | March 18, 2005 at 10:31 PM

>ウッチィさんへ

コメントありがとうございます。ビヨンドtheシー、観に行きましたか? 私の感想を参考にしていただけるなんて光栄です(^^*。期待して見に行ったらはずれだったり、逆にすごい感動が待っていたり。映画っていろいろな角度から鑑賞することができるので楽しいです。

Posted by: かんの | March 19, 2005 at 06:53 AM

わぁ~みれなかったぁ~。残念です。
プラス思考さんのお好きな映画館、あそこはこの映画18日までで・・・はぁ~レンタルかな?週1回は見ると聞きました。すすすごいです!
今度一緒に観に行けるといいデスね!その前にExcelどうにかしなきゃ~あ~ん!悲しい

Posted by: マイナス思考 | March 20, 2005 at 04:07 PM

マイナス思考さんへ

そっかぁ、見れなかったのね。
新宿武蔵野館では25日まで上映しているけど、ちょっと遠いかな?
マイナス思考さんにがんばってもらおうと思ってプレゼントを用意してあります。合格まで応援しますよ(^0^v!

Posted by: かんの | March 21, 2005 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74660/3263563

Listed below are links to weblogs that reference 映画:ビヨンドtheシー ~夢見るように歌えば~:

« 映画:五線譜のラブレター De-lovely | Main | 映画・プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング »