« 映画:ロングエンゲージメント | Main | 映画:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 »

March 19, 2005

映画:ナショナル・トレジャー

national1national2
いやぁ~、ニコラス・ケイジは私の期待をぜったいに裏切らないです。久々にハラハラどきどきさせられました(^^*。独立戦争が激化するアメリカで突如行方を絶った伝説の秘宝。その宝を現代のニューヨークで探す冒険家のベン・ゲイツ。先祖代々まだ見ぬ宝を捜し求め、それゆえに世間から変わり者扱いされるのだけれど、それを誇りにさえ思う役どころはニコラス・ケイジ以外誰ができるでしょう。秘密を解き明かすためのアイテムがこれでもかこれでもかと登場し、しかもあのアメリカ国民の象徴ともいえる独立宣言書を大胆にも盗んでしまうのだから画面から目が離せません。まるで、RPGゲームの世界に入り込んでしまったかのよう。これがエジプトとかアフリカとかアドベンチャーたっぷりの場所で展開されるのではなく、アメリカの中心地であるワシントンD.C、フィラデルフィア、ニューヨークの三大都市だというのだから痛快でしょ? あんなに地下鉄が発達している国にありえない話だよ、と思いつつ、いやもしかしたら本当に存在しててそれを隠すための映画?とまで思わせてしまうのです。何を観に行くか悩んでいるあなた、今週はぜったいこれを観に行きましょう(^0^v!

|

« 映画:ロングエンゲージメント | Main | 映画:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 »

Comments

カンノさん無沙汰でした プロに切り替えた場合上級者向けテンプレートの活用は専門的知識が必要だと云われてますが 私でも出来ますか?そのための指導テキストなど準備されてますでしょうか 切り替えた場合の費用は(現在プラスです プロ代998円(税)+ニフテイの約260円=月額約1300円位でしょうか お知らせ下さいね 切り替えのメリットはあるでしょうか

Posted by: 菊五郎 | March 23, 2005 at 10:10 PM

>+(プラス)私考さん~ こんにちは!
沢山映画を見ているのですね。
たしかに プラス。。。私の今一番 持ちたい物。  ズバリ! です。
 今のところ~TVの、ビデオ撮りを~ご飯食べながら~ 
ささやかな 幸せかな。

Posted by: q_risan | April 21, 2005 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74660/3351725

Listed below are links to weblogs that reference 映画:ナショナル・トレジャー:

» ナショナル・トレジャー [ネタバレ映画館]
 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌わ... [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 02:40 AM

» ナショナル・トレジャー [そーれりぽーと]
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。 映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒... [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 09:43 PM

» #14:ナショナル・トレジャー [::あしたはアタシの風が吹く::]
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入って... [Read More]

Tracked on March 23, 2005 at 12:52 PM

» ナショナル・トレジャー [エンタメ!ブレイク?]
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演 [Read More]

Tracked on April 01, 2005 at 02:27 AM

» ナショナル・トレジャー [利用価値のない日々の雑学]
ロール・プレイング・ゲーム、通称RPGというジャンルがあるが、表題作品は、まさにこのジャンルのプラットホームを映画に移行した様な内容であった。まず、物語の発端として何をしようかという目的が明確である。次に適度な無理の無い謎解きが、続き、必ずそこで完結せず、次の行動が指示される。その繰り返しである。そして、必ず出てくるライバルが居て、これがそんなに憎らしくない。RPG的にいうと、半分は同士で仲間みたいな感じがする。この敵キャラが強過ぎると、そいつを倒すことが目的になってしまい、物語の本質から外れてしま... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 05:25 PM

» 映画「ナショナル・トレジャー」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、    ショーン・ビーン、クリストファー・プラマー、ハーヴェイ・カイテル、    ジョン・ボイ... [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 06:15 AM

» ナショナル・トレジャー 今年の186本目 [猫姫じゃ]
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 12:59 PM

» ナショナル・トレジャー [土曜の夜は・・・]
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮 [Read More]

Tracked on January 21, 2006 at 10:45 AM

« 映画:ロングエンゲージメント | Main | 映画:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 »