« これからはこんな趣味も・・・☆ | Main | 映画:Mr.インクレディブル »

January 12, 2005

映画:TAXI NY

ご存知リュック・ベッソンによる制作。前シリーズはアクションがメインでかっこよかったけど、今回の作品はアクションに人情話的要素も加わりさらに充実度アップ! この女主人公ベル、私の尊敬する上司にそっくりなんだよね。体型もさることながら(笑;;)、姉御肌のところや、頼まれたらとことんつきあっちゃうところなんか最高! 現実とスクリーンをオーバーラップさせながらみちゃいました(^^*。 気に入ったシーンは、運転がめちゃくちゃへたなウォッシュバーン刑事が、ベルに勇気付けられながら運転するシーン。「力をいれず歌でも歌いながら運転しなよ」と彼に歌をすすめ、そして歌われたのがナタリー・コールの「ジス ウィル ビー」。 こんな曲を持ってくるなんて、音楽プロデューサーの人、センスいいよね(^0^v。 惜しむらくは、随所にいい音楽が使われているのにサントラ盤が作られていないこと。1曲ずつアルバムをそろえたら大変だよ~。 なんとか発売してもらえないかなぁ。。。

taxi

|

« これからはこんな趣味も・・・☆ | Main | 映画:Mr.インクレディブル »

Comments

TAXIは私も好きです~!!
1も2も見ましたッ!
やはり普段出せないあのスピード感がいいですよね♪そんでまた、通常では有得ない改造車!
「羽生えて、空飛んでるよ…」みたいな。
そして、実は車好きな私的には、作品に出てくる車もに興味があったりして…(^^)
日本で購入すると何百万もするような車を、ガンガンぶつけたり、壊したりするじゃないですかッ!「制作費はいったいナンボ…?」ってな感じで見てました。
今回は、BMWとセルシオですか…?
個人的には、ランエボが好きです♪
私も見ようかな~♪

Posted by: はっしー | January 17, 2005 at 12:51 AM

はっしーが車好きとは知らなかった。。。今度私の車に乗りますか?
「羽生えて、空飛んでる」気分、少しは味わえると思う・・・ってスピード出し過ぎ(^^;;。

Posted by: かんの | January 26, 2005 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74660/2554699

Listed below are links to weblogs that reference 映画:TAXI NY:

» 「TAXI NY」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
いつも利用しているファボーレ東宝で『TAXI NY』を観てきました。 タクシーの許可証を交付してもらったばかりの「ベル」(クィーン・ラティファ)のクルマは特... [Read More]

Tracked on February 10, 2005 at 11:59 PM

« これからはこんな趣味も・・・☆ | Main | 映画:Mr.インクレディブル »